そろそろネタ切れしてきたので題名でふざけるのはやめにしよう part6
2016年9月23日 趣味タイトルはふざけてるけど中身はある程度真面目ぐらいのスタンスを目指してます。
多色+アーティファクト。
さすがに無色で簡単に使える除去がレアリティが低いわけもないのでちょっと偏ってますね。
黒赤1 無許可の分解 インスタント 破壊 茶コントロールでプレイヤーに3点 UC
おまけ効果がなくてもまぁまぁやれる。黒赤ってカラーのデッキで何するの?って話はそのうち。
黒緑2 危険な状況 ソーサリー カウンターが置かれていないクリーチャーに-2/-2 UC
実は+1/+1カウンターじゃない別の種類のカウンターが乗ってても修正は受けないけどリミテじゃそんなの関係ねぇ!
2 炎鍛冶の組細工 アーティファクト 出た時と2赤で生贄に捧げた時にそれぞれ1点 C
こういう効果が2つあるカードは両方使ってようやくカード1枚分ぐらいの働きをすることがが多いんだけど、これは両方使っても1枚に満たないかもしれないレベルのなにかですね・・・。
タフ1を2枚討ち取れたら活躍してると言えなくもないけど、そもそもマナがかかりすぎてる。
3 電招の塔 アーティファクト インスタントかソーサリーを唱えるたび2Eを得る 5E+タップで3点 R
自分でEを稼げるとはいえ、Eの供給源をこいつ自身だけに頼るのは無謀なのでやめましょう。
3 行き詰まりの罠 アーティファクト 出た時E2を得る E+タップでクリーチャーかPWを縛れる R
「シャトルの中に隠れるのよ!」
出して即起動ができない+回数制限があるので、負けてる時より勝ってる時の押し込み用カード。
5 バリスタ突撃車 機体 6/6 攻撃するたび1点 搭乗3 UC
さすがに6/6もあれば殴れないってことはないだろう。1点ダメの使い方は散々書いたので省略。
5 領事の旗艦、スカイソブリン 機体 飛行6/5 出た時と攻撃した時にそれぞれ3点 搭乗3 MR
強いぞー!かっこいいぞー!!
機体を使うと防御が手薄になりがちだけど、そんなこと気にならないくらいの攻撃性能。
飛行ついてるのも偉い。
多色+アーティファクト。
さすがに無色で簡単に使える除去がレアリティが低いわけもないのでちょっと偏ってますね。
黒赤1 無許可の分解 インスタント 破壊 茶コントロールでプレイヤーに3点 UC
おまけ効果がなくてもまぁまぁやれる。黒赤ってカラーのデッキで何するの?って話はそのうち。
黒緑2 危険な状況 ソーサリー カウンターが置かれていないクリーチャーに-2/-2 UC
実は+1/+1カウンターじゃない別の種類のカウンターが乗ってても修正は受けないけどリミテじゃそんなの関係ねぇ!
2 炎鍛冶の組細工 アーティファクト 出た時と2赤で生贄に捧げた時にそれぞれ1点 C
こういう効果が2つあるカードは両方使ってようやくカード1枚分ぐらいの働きをすることがが多いんだけど、これは両方使っても1枚に満たないかもしれないレベルのなにかですね・・・。
タフ1を2枚討ち取れたら活躍してると言えなくもないけど、そもそもマナがかかりすぎてる。
3 電招の塔 アーティファクト インスタントかソーサリーを唱えるたび2Eを得る 5E+タップで3点 R
自分でEを稼げるとはいえ、Eの供給源をこいつ自身だけに頼るのは無謀なのでやめましょう。
3 行き詰まりの罠 アーティファクト 出た時E2を得る E+タップでクリーチャーかPWを縛れる R
出して即起動ができない+回数制限があるので、負けてる時より勝ってる時の押し込み用カード。
5 バリスタ突撃車 機体 6/6 攻撃するたび1点 搭乗3 UC
さすがに6/6もあれば殴れないってことはないだろう。1点ダメの使い方は散々書いたので省略。
5 領事の旗艦、スカイソブリン 機体 飛行6/5 出た時と攻撃した時にそれぞれ3点 搭乗3 MR
強いぞー!かっこいいぞー!!
機体を使うと防御が手薄になりがちだけど、そんなこと気にならないくらいの攻撃性能。
飛行ついてるのも偉い。
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