超!エキサイティン!!


赤です。
プールに「癇癪、稲妻の斧、霊魂破がある!強い!」とか思ってたSOIと比べると目ん玉飛び出る。

赤 撃砕確約 インスタント 攻撃クリーチャー+3/+3 茶ならトランプル付与 C
修正値凄まじいけど攻撃クリーチャーだけなので注意。こいつ以上に他の色の除去やバウンスが優秀なので、実際はかなり弱い。

赤 壊し屋グレムリン クリーチャー 1/1 赤2+生贄:茶を破壊 C
赤いイモムシ。デッキ枚数足りなければ。

赤 独創の火花 ソーサリー デッキトップをプレイするか点数分のダメージ UC
これで実際除去りたいやつを除去できる可能性って3割にも満たないんじゃないだろうか。

赤1 チャンドラの螺旋炎 インスタント 2点分割ダメージ C
操縦士が軒並みタフネス1なのがねらい目。

赤1 蓄霊稲妻 インスタント E3を得る+支払ったE分のダメージ UC
余剰分のEを支払わずに他に回すこともできるし、逆に他で貯めたEを突っ込んでもいい小回りの利くナイスカード。

赤2 改革派の霊気砲手 クリーチャー 1/2 出た時E4を得る 2E+タップでティム UC
基本Eを得るためのカード。除去れたらいいなーぐらいで考えておくとよい。
プレイヤーにも飛ばせるけど8Eって貯まるのか?

赤2 溶接の火花 インスタント 自分の茶の数+3点のダメージ C
どの色選んでもアーティファクトが1枚もないデッキなんてのはないだろうから、かなり点数見込める。対応してアーティファクトの数を減らされることだけ頭の片隅に置いておこう。

赤赤2 反逆の先導者、チャンドラ PW 省略
レア点数表のときにでも。

赤赤2 宿命の決着 インスタント 手札の枚数分のダメージ+手札入れ替え R
牙突にしか見えない。
リミテだと基本手札は増えないので、後半になればなるほど弱くなる除去。

赤3 猛然たる報復 ソーサリー 2つの対象に2点ずつ UC
ソーサリーだけどアドが取れるので正義です。

赤赤2 焼夷式破壊工作 インスタント 茶を1つ生贄 各クリーチャーに3点 UC
イン・・スタン・・・ト?下手なレアより強いじゃねーか!
金線の使い魔や作業場の助手を生贄に捧げて後続を用意できるとベスト。

赤3 破砕 ソーサリー 茶か土地を破壊
枠が余ればいれてもいい系。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索