明日から使える!霊気紛争リミテッドコンボ集 ~実用からロマンまで~ part8
2017年1月13日 趣味とりあえずpart10までは続けたいなと思ってます。
☆金属ミミック+活性機構
金属ミミック (2)
アーティファクト・クリーチャー — 多相の戦士
金属ミミックが戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプ1つを選ぶ。
金属ミミックは、他のタイプに加えてその選ばれたタイプでもある。
あなたがコントロールする選ばれたタイプを持つ他の各クリーチャーは、それぞれ+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
2/1
活性機構 (1)
アーティファクト
あなたがコントロールするパーマネント1つの上に+1/+1カウンターが1個以上置かれるたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、無色の1/1の霊気装置アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
(3),(T):パーマネント1つかプレイヤー1人を対象とし、そのパーマネントの上に置かれているかそのプレイヤーが持つカウンター1個を選ぶ。それと同じ種類のカウンターを1個、そのパーマネントの上に置くか、そのプレイヤーに与える。
金属ミミックで「霊気装置」を指定することで、(1)を払う度に2/2のクリーチャーを1体生み出せるコンボ。
これの他にも増やすタネが必要ですけどね。
一応上記に加えてリシュカーと稲妻のすね当てで無限トークン。
※注意点をpart1にまとめてあります
http://popolangam.diarynote.jp/201701122203461575/
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