・デッキ

正直カード名だけだとわかりにくいのでちょいちょい書いてく


クリーチャー18

アムローの偵察兵 レベルリクルーター 1w  3枚
キスキンの大心臓 巨人がいると3/2先制 1w
鞭棘使い 出たとき相手クリーチャーバウンス エコー持ち 1r
鳥の変わり身 多相2/2飛行 2w  2枚
ちらつき鬼火 ちらつき内蔵3/1飛行 1ww
塩平原の世捨て レベル 2w  2枚
臭汁飲みの向こう見ず 巨人のコストが2軽くなる 2r 2枚
丘漁りの巨人 山渡り 2ww 2枚
ハンマーハイムの落とし屋 出たとき飛行を破壊 エコー持ち 3r
タール投げ ゴブリンをサクって2点を飛ばせる 3r
轟きの巨人 4/3速攻 3rr
石切りの巨人 劣化石鍛冶 装備をデッキから場に出して装備できる 3ww
象牙の巨人 出たとき白意外のクリーチャーをタップ 待機持ち 5ww

インスタント
憤怒の魔除け 色々できるけど主にアーティファクト割り 1r
稲妻のらせん 3点ダメージ+3点ゲイン wr

エンチャント
静寂の捕縛 レベル版平和な心 2w 3枚

アーティファクト
ルーン刻みの鍾乳石 多相と+1/+1修正 1(Eq2)

土地
山 6枚
平地 10枚

サイド
踏み潰し 巨人のパワー分ダメージ 1r


レベルの白い部分と巨人のハイブリッドデッキです。

レベルでアドをとりまくり、地上を巨人でがっちり固めて上から鳥の変わり身で殴るだけ。

レベルクリーチャーを並べきってから象牙の巨人で全タップから一斉攻撃とかでもおっけー

1試合目 青白親和
・レベルで横に並べて無理やり押し込んで勝ち
・フェアリーに白黒剣装備されてレアの強さを学ぶ(^q^)
・相手の土地が起きてる時に憤怒の魔除けで剣割ろうとしたら青命令でカウンターされた。この日一番の反省点である


2試合目 青緑t白飛行ビート
・レベルでアド取りまくって勝つ黄金パターン
・鳥の変わり身で勝てないサイズの飛行クリーチャーがわらわら出てきて除去しきれずに負け
・相手がダブマリしてくれて勝ち

試合後にデッキ見せてもらったらメロクとかいてゾッっとしたね!

3試合目 5色ジャンク
・黄金パターン
・黄金(ry

マナ加速して強いカード叩きつけてくるデッキだったので、静寂の捕縛がインスタントタイミングで出てくるだけで相当に相性が良かった。


結果は3位。

1位は1戦目の親和の人、2位は友人の緑単。

色々思うことはまた書くとして、一番言いたいのは


やりたいことをやろう!

ってことです。


強カードが揃ってて自分の思ったことをやれる環境だったので、自分のやりたいことを突き詰めていくことがデッキの強さに繋がると思います。

コメント

kakeru@感染大好き!
2013年6月10日2:48

ドラフトで3戦目に隣で出来損ないの赤黒だった者です。
レベルデッキの柔軟さ、完成度の高さは見ていてお見事!でした。
松戸などで対戦の際は宜しくお願いします、リンクしました。^^

ぽぽる
2013年6月10日3:07

>kakeruさん
リンク返しました!
また松戸に行くと思うので、そのときはよろしくお願いします。

みたらし
2013年6月10日3:09

やりたいことやるのは重要だけど上が同じ色のボム持ってたらその分負けるわけだしピックは周り見るので正解だと思うよー
どんなデッキでもある程度強く見えてしまうドラフトだからこそ本当に強いデッキとの差は重要かと
実際はそのデッキは強いけどね、なべ3はおかしいw

ぽぽる
2013年6月10日3:20

>みたらしさん
やりたいことをやる=普段よりアーキタイプを意識してドラフトするという感じで捉えてくれれば。
決して空気を読まずに住み分けをしないということではないのです。

あ、デッキはクリーチャー18、除去5の素晴らしいバランスでしょ?(なお、プロ白と+2/+2修正がつくと全て腐る模様)

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