俺です!


5/17 一刻館FNM メモ

自分用メモ。バントコン。
ジェイスは弱すぎて全部抜けた。


ロクソドンの強打者4
修復の天使4
セレズニアの声、トロスターニ1
スラーグ牙4
主席議長ゼガーナ2
静穏の天使2

遥か見4
至高の評決3

アゾリウスの魔よけ1
セレズニアの魔よけ4
ワームの到来2
スフィンクスの啓示3

拘留の宝球2 ←61枚になった犯人

寺院の庭4
神聖なる泉4
繁殖池3
蒸気孔1
聖なる鋳造所1
氷河の城砦3
陽花弁の木立3
内陸の湾口3
ガヴォニーの居住区1
ケッシグの狼の地2


霊異種1
鷺の群れのシガルダ2
ケンタウルスの癒し手2
払拭2
拘留の宝球1
魔女封じの宝珠2
至高の評決1
安らかなる眠り2



1試合目 グリクシスコン
変化+点火が思った以上にめんどくさい。静穏対象にされた時にセレチャ+2/+2でいいのに追放してしまう始末。す、すぐ回収したかったんだよ!
試合自体はトロスターニ守ってるだけで勝てそうな感じでしたけど。

2試合目 ナヤランプ
ドムリさんがヘルカイトめくりすぎて絶望。
相性は悪くないはずなんだが・・・
2戦目は相手のマナスクで勝利、3戦目は酸のスライムでテンポとられて負け

3試合目 バントコン
自分のとは違ってインスタントで動いてく感じ。フィニッシャーは霊異種。
霊異種にマナ使わせてから安全にゼガーナ着地させたりして勝ち。


適当にまとめ
・緑マナ足りない。無色土地3枚はこだわりなのでいれたいので、周りをちょっといじろう
・盲従弱い。ブリッツとかグルールに入れるにしても、もっと有効的なものがあるんじゃないか?
・アゾチャの評価がどん底ってレベルじゃない。役に立つ場面は後手で絆魂つけてライフレース盛り返す時ぐらいなんじゃないかってぐらい。ドローしたいなら熟慮でいいでしょっていう
・トロスターニ守ってれば勝てる試合が多いような気する。シンボルきついからこれ以上は入れられないけど。
・次はマナクリ入れる方向性を試してみる

コメント

みたらし
2013年5月20日0:09

追放もパンプも忘れられるセレチャ弱そう

ぽぽる
2013年5月20日8:14

むしろ騎士トークンほとんど出さないけど・・・・じゃあそれは次の記事に続く!

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