【スタン】大会終わるまでデッキ総数61枚だったことに気付かない奴
2013年5月19日 趣味 コメント (2)俺です!
5/17 一刻館FNM メモ
自分用メモ。バントコン。
ジェイスは弱すぎて全部抜けた。
ロクソドンの強打者4
修復の天使4
セレズニアの声、トロスターニ1
スラーグ牙4
主席議長ゼガーナ2
静穏の天使2
遥か見4
至高の評決3
アゾリウスの魔よけ1
セレズニアの魔よけ4
ワームの到来2
スフィンクスの啓示3
拘留の宝球2 ←61枚になった犯人
寺院の庭4
神聖なる泉4
繁殖池3
蒸気孔1
聖なる鋳造所1
氷河の城砦3
陽花弁の木立3
内陸の湾口3
ガヴォニーの居住区1
ケッシグの狼の地2
霊異種1
鷺の群れのシガルダ2
ケンタウルスの癒し手2
払拭2
拘留の宝球1
魔女封じの宝珠2
至高の評決1
安らかなる眠り2
1試合目 グリクシスコン
変化+点火が思った以上にめんどくさい。静穏対象にされた時にセレチャ+2/+2でいいのに追放してしまう始末。す、すぐ回収したかったんだよ!
試合自体はトロスターニ守ってるだけで勝てそうな感じでしたけど。
2試合目 ナヤランプ
ドムリさんがヘルカイトめくりすぎて絶望。
相性は悪くないはずなんだが・・・
2戦目は相手のマナスクで勝利、3戦目は酸のスライムでテンポとられて負け
3試合目 バントコン
自分のとは違ってインスタントで動いてく感じ。フィニッシャーは霊異種。
霊異種にマナ使わせてから安全にゼガーナ着地させたりして勝ち。
適当にまとめ
・緑マナ足りない。無色土地3枚はこだわりなのでいれたいので、周りをちょっといじろう
・盲従弱い。ブリッツとかグルールに入れるにしても、もっと有効的なものがあるんじゃないか?
・アゾチャの評価がどん底ってレベルじゃない。役に立つ場面は後手で絆魂つけてライフレース盛り返す時ぐらいなんじゃないかってぐらい。ドローしたいなら熟慮でいいでしょっていう
・トロスターニ守ってれば勝てる試合が多いような気する。シンボルきついからこれ以上は入れられないけど。
・次はマナクリ入れる方向性を試してみる
5/17 一刻館FNM メモ
自分用メモ。バントコン。
ジェイスは弱すぎて全部抜けた。
ロクソドンの強打者4
修復の天使4
セレズニアの声、トロスターニ1
スラーグ牙4
主席議長ゼガーナ2
静穏の天使2
遥か見4
至高の評決3
アゾリウスの魔よけ1
セレズニアの魔よけ4
ワームの到来2
スフィンクスの啓示3
拘留の宝球2 ←61枚になった犯人
寺院の庭4
神聖なる泉4
繁殖池3
蒸気孔1
聖なる鋳造所1
氷河の城砦3
陽花弁の木立3
内陸の湾口3
ガヴォニーの居住区1
ケッシグの狼の地2
霊異種1
鷺の群れのシガルダ2
ケンタウルスの癒し手2
払拭2
拘留の宝球1
魔女封じの宝珠2
至高の評決1
安らかなる眠り2
1試合目 グリクシスコン
変化+点火が思った以上にめんどくさい。静穏対象にされた時にセレチャ+2/+2でいいのに追放してしまう始末。す、すぐ回収したかったんだよ!
試合自体はトロスターニ守ってるだけで勝てそうな感じでしたけど。
2試合目 ナヤランプ
ドムリさんがヘルカイトめくりすぎて絶望。
相性は悪くないはずなんだが・・・
2戦目は相手のマナスクで勝利、3戦目は酸のスライムでテンポとられて負け
3試合目 バントコン
自分のとは違ってインスタントで動いてく感じ。フィニッシャーは霊異種。
霊異種にマナ使わせてから安全にゼガーナ着地させたりして勝ち。
適当にまとめ
・緑マナ足りない。無色土地3枚はこだわりなのでいれたいので、周りをちょっといじろう
・盲従弱い。ブリッツとかグルールに入れるにしても、もっと有効的なものがあるんじゃないか?
・アゾチャの評価がどん底ってレベルじゃない。役に立つ場面は後手で絆魂つけてライフレース盛り返す時ぐらいなんじゃないかってぐらい。ドローしたいなら熟慮でいいでしょっていう
・トロスターニ守ってれば勝てる試合が多いような気する。シンボルきついからこれ以上は入れられないけど。
・次はマナクリ入れる方向性を試してみる
コメント