エンチャントでええんちゃうんと?
2012年10月4日 趣味もうすぐスタン新環境ですね。とりあえずメタとか考えずに自由な発想でデッキを考えた結果がこれだ!
クリーチャー0枚
エンチャント25枚
忘却の輪4
拘留の宝球4
豊かな成長4
死の支配の呪い2
安全の領域4
安らかなる眠り2
地下世界の人脈2
血まみれの書の呪い2
不幸の呪い1
その他10枚
終末4
遥か見4
魔女封じの宝珠1
記憶の熟達者、ジェイス1
土地25枚
適当(まだ考えてない
サイドボード15枚
金輪際4
安らかなる眠り1
死の支配の呪い1
真髄の針2
石のような静寂1
こだまの呪い1
記憶の熟達者、ジェイス2
魔女封じの宝珠1
否認2
Sphere of Safety / 安全の領域 (4)(白)
エンチャント
クリーチャーは、そのコントローラーが攻撃クリーチャー1体につき(X)を支払わないかぎり、
あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。Xは、あなたがコントロールするエンチャントの数である。
というわけで安全の領域を主軸に据えたデッキです。
こいつを2枚以上貼れればもう相手は殴ることすら許されない!(はず)
以下色々思ったこと
・相手のクリーチャー除去を腐らせるためにクリーチャーの採用はなし。
・勝ち手段として血まみれの書の呪いを採用。相手の墓地利用を防ぐ+割と色々なデッキに刺さるとみて安らかなる眠りも同時に採用
・それでも勝ち手段が細いので追加でジェイス。LOなのは変わらないけど、他にいい案が思いつかなかった
・4色だけど豊かな成長と遥か見のおかげでめったなことでは色事故は起こらないと思われる
・血の芸術家や本体火力なんかで死ねるのでメインから魔女封じの宝珠。こーいうデッキはサイド後が弱いので1戦目に重きをおく意味もある
・サイドは追加の呪い、宝珠、ジェイスなど。1戦目がうまくいっていれば相手のデッキはほぼ丸裸なはずなので金輪際でいやな札をバンバン宣言していく感じで。
・少し単体除去をいれてもいいかと考え中
・弱点:賛美やトラフトなんかの単騎でパワーが高いやつら。あと幻月w
ゾンビとかの速いビートダウンの序盤を上手く捌くのが課題かなー。今のところは完全に終末奇跡頼りだしw
残る敵は時間かな・・・引き分け量産しそう・・・
クリーチャー0枚
エンチャント25枚
忘却の輪4
拘留の宝球4
豊かな成長4
死の支配の呪い2
安全の領域4
安らかなる眠り2
地下世界の人脈2
血まみれの書の呪い2
不幸の呪い1
その他10枚
終末4
遥か見4
魔女封じの宝珠1
記憶の熟達者、ジェイス1
土地25枚
適当(まだ考えてない
サイドボード15枚
金輪際4
安らかなる眠り1
死の支配の呪い1
真髄の針2
石のような静寂1
こだまの呪い1
記憶の熟達者、ジェイス2
魔女封じの宝珠1
否認2
Sphere of Safety / 安全の領域 (4)(白)
エンチャント
クリーチャーは、そのコントローラーが攻撃クリーチャー1体につき(X)を支払わないかぎり、
あなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。Xは、あなたがコントロールするエンチャントの数である。
というわけで安全の領域を主軸に据えたデッキです。
こいつを2枚以上貼れればもう相手は殴ることすら許されない!(はず)
以下色々思ったこと
・相手のクリーチャー除去を腐らせるためにクリーチャーの採用はなし。
・勝ち手段として血まみれの書の呪いを採用。相手の墓地利用を防ぐ+割と色々なデッキに刺さるとみて安らかなる眠りも同時に採用
・それでも勝ち手段が細いので追加でジェイス。LOなのは変わらないけど、他にいい案が思いつかなかった
・4色だけど豊かな成長と遥か見のおかげでめったなことでは色事故は起こらないと思われる
・血の芸術家や本体火力なんかで死ねるのでメインから魔女封じの宝珠。こーいうデッキはサイド後が弱いので1戦目に重きをおく意味もある
・サイドは追加の呪い、宝珠、ジェイスなど。1戦目がうまくいっていれば相手のデッキはほぼ丸裸なはずなので金輪際でいやな札をバンバン宣言していく感じで。
・少し単体除去をいれてもいいかと考え中
・弱点:賛美やトラフトなんかの単騎でパワーが高いやつら。あと幻月w
ゾンビとかの速いビートダウンの序盤を上手く捌くのが課題かなー。今のところは完全に終末奇跡頼りだしw
残る敵は時間かな・・・引き分け量産しそう・・・
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